0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆上尾瓦葺ファーム☆じゃが芋収穫祭\(^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年7月25日

☆上尾瓦葺ファーム☆じゃが芋収穫祭\(^o^)/

じゃが芋掘りだよ~(^^)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。

来週は全国的に曇りや雨の日が多くなるそうです。暑さが少しでも和らぐといいですね♪

 

ブログにするのが大変遅くなってしまいましたが、7月に行ったじゃが芋掘りのご様子をどうぞ!(^^♪

いざ畑へ!!

事前にスタッフが仮掘りしてじゃが芋の状態を確認☆

準備はばっちりです♪

暑さ対策のため、午前の早い時間に皆様をお呼びしました٩( 'ω' )و

土を優しく撫でるとじゃが芋たちがたくさん出てきました

「いっぱい出てくるよ~」思わずビックリするご利用様たち!(^^)!

「あら、小ぶりのじゃが芋さんだわカワイイわねぇ」

是非大物を狙って下さい笑

あれ、トマトがすごいなってるわ」

「あら凄いわねぇ~」

目の前のじゃが芋より、たわわに実ったトマトが気になるお二人(笑)

「ほー結構立派に育ったなぁ~」

昔農業をされていたというH様も収穫の様子をご覧になりに来られました☆

皆様一度は野菜を育てたことがあったりと、畑に来ると思い出話に花が咲きます(^^♪

西フロア、I様とО様が収穫漏れがないか確認しながら丁寧に掘っている横で

実りすぎた大葉やきゅうりが気になるI様笑
「採らなきゃダメだよ~~!」

じゃが芋以外も収穫しちゃってください(/・ω・)/

☆収穫結果☆

小さな畑ですが、こんなに収穫することができました~~☆

皆様暑い中お疲れ様でした(^^)/

収穫したじゃが芋は冷暗所で乾燥させるのが良いそうです♪

今月のじゃがバターが出るそうですよ!!!笑

これから皆で美味しくいただきたいと思います☆

おまけ♪

皆様がじゃが芋掘りをしている横で

じゃが芋には目もくれずひたすら雑草を抜きまくる西フロアリーダーK(^_-)-☆

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...