0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 輪っかとボールで…⁉
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2022年7月8日

輪っかとボールで…⁉

今日は輪っかととボールで楽しい運動をしました♪

まずは輪っかを足でお隣の方に送ります。

全員に行きわたったら

右足首にひっかけてぐるぐる

左足にかけ替えてまたぐるぐる

両足で挟んで、

のばしたり。ちぢめたり。

皆さん見事な足さばき!!!

 

今度はボールの出番です!

足ではさんで、お隣の輪っかに入れますョ!

「むずかしそう!」

「脚が短いからムリ~」

「意外と面白いわねーこのボール!」

「なかなかうまくはさめな~い!」

いろんな声が聞こえてきましたが、

右回りも左回りもとってもスムーズ♪

ボール2個での追っかけっこもなんのその

脱線や渋滞もなく本当に良い動き♡♡

 

最後は両手で持ってパス運動

直球でビシバシ飛んでくるので気が抜けません!!

皆様の身体能力の高さに

目をみはる30分でした~!!!

スタッフも負けてはいられません!(笑)

 

 

笑顔あふれるデイサービス

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階

TEL03-5947-5091

見学は随時受け付けております。

お気軽にお電話ください(^^♪

loading now...