0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆彡七夕おやつ作り٩( 'ω' )و
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年7月8日

☆彡七夕おやつ作り٩( 'ω' )و

七夕のおやつ作りはリベンジマッチ♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

7月7日の七夕当日はなんと5年ぶりに広い範囲で晴れだったそうです!!

皆様天の川は見れましたでしょうか!?また、どんなお願いごとをされましたでしょうか♪

前回のブログでは皆様の短冊編をお送りしましたので、今回のブログは七夕当日のおやつ作りのご様子をお伝えさせていただきます(*^^)v

ちなみに作るのは、昨年の七夕でホットプレートで固まってくれなかった牛乳寒天作りリベンジです☆

さて今回は成功したのでしょうか…!?乞うご期待☆

 

トッピングを準備していきます♪

ひと口大にあんこを丸めていただきました(*'▽')

目安は10円玉くらい♪

ちなみに今回は粒餡を使用しております(^_-)-☆

今年も食べ応えのあるあんこがチラホラ…笑

トッピングの準備ができたら

温めたホットプレートに牛乳、寒天、砂糖を入れて

煮立たせながらよ~~くかき混ぜていきます♪

↑『ここがPOINT

よくかき混ぜて、ホットプレートの電源を切って談笑していると、少しずつ固まってきました♪

先ほど用意したトッピングを投入していきます(/・ω・)/

☆完成☆

スタッフ「見て見て~上手にできましたよー!!」

W様「うまく作ったもんだ~~」

スタッフ「おやつに食べましょうね♪」

W様「そりゃ~楽しみだぁ(^^♪」

昨年はホットプレートでは出来なかったので、嬉しさのあまりご利用者様たちに報告しまくるスタッフ(笑)

おやつタイム♪

ということで、ご利用者様から牛乳寒天は大好評で終了いたしました♪♪

無事にホットプレートで固めることが出来て良かったです\(^o^)/

 

今年もまた『毎日笑顔で過ごせますように!!』

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...