0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「坊主めくり」ゲーム
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2022年7月5日

「坊主めくり」ゲーム

デイ大泉では大人気のゲームがあります。

百人一首の絵札を使った「坊主めくり」

変形バージョンです。

桃の節句、端午の節句、七夕の行事の時などに

登場して、毎回とにかく大盛り上がりしています♪

 

札は数年前に利用者様が全て手づくりしました♪

ちょっと年季が入ってきましたね。

 

積み上げた札の山から1枚づつ順番に

札をめくっていきます。

札には殿の4種類があり、

それぞれにルールがあります。

 

星札  引いた札1枚を獲得

殿札  3枚以上持ってる人から1枚づつ獲得♪

姫札  没収された札を全部獲得♬

鬼札  自分の札は全て没収!!!

なくなるまで札を引き、最終的に

持ち札が多い人が勝ちとなります。

どれだけ札を獲得していても

鬼を引いたらすべて没収!!

このスリルが最高!

最後までハラハラドキドキです!

 

今回も盛り上がりましたね~!!

 

笑顔あふれるデイサービス

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階

TEL03-5947-5091

見学は随時受け付けております

お気軽にお電話ください(^^♪

 

loading now...