0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆イベントは準備から楽しむべし!!☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年7月4日

☆イベントは準備から楽しむべし!!☆

☆願いを込めて~七夕準備編~☆

こんにちは!!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

7月に入り、もうすぐ七夕がやってきます(^^♪

今年もきれいな天の川が空に流れますように、祈りを込めて準備しました。

その様子をご覧下さいね(^_-)-☆

暑い中、飾れるように笹の準備をして下さいました。

スタッフのKさん、ありがとうございました(^^)/

さぁ、七夕飾りの準備スタートです(^^)/

笹に飾る輪飾りを作りましょう~(^_-)-☆

いろんな色があるから迷っちゃうね~。

どれにしようかな~(^^)/

出来ましたよ(^^)/

「もう少し長い方が良かったかな~?」

笹に飾るにはちょうどいいですよ(^_-)-☆

色どりもセンス抜群です!!

お願いごとは…?

いつも仲良し3人娘~(^^)/

お願いごと何にしようかな~と話しながら

こちらのカメラが気になり満面の笑顔を見せてくれます(*^^)v

黄色い短冊?それとも水色の短冊にしようか?と悩み中・・・。

迷うな・・・。

そうだ(^_-)-☆ お願い事2つしようかな・・。

いいですね~(笑)

上尾瓦葺を見守ってくれている七夕様は太っ腹なのでたくさんのお願い事を聞いて下さいますよ(^^♪

お願いごと・・・。お願い事・・・。

短冊を見ていたスタッフもビックリ!!

どんなお願い事だったのでしょうか?

皆さん想像してみて下さいね(*^_^*)

お願い事叶うといいですね~(^_-)-☆

皆さんが作ってくれた、七夕飾りや、短冊を笹に飾り付けして完成です♪

「お寿司が食べた~い!」「ビールが飲みた~い!」

「健康に過ごせますように(^^♪」等など

 

外で見る笹飾りもいいね!!

みんなの家・上尾瓦葺にお寄りの時はぜひ、玄関先の七夕飾り

ご覧ください(^^)/

七夕準備完了(^_-)-☆

次回のブログは七夕当日の様子をお届けしたいと思います!!

皆様の願いが届きますように祈りを込めて(*^^)v

 

次回のブログもお楽しみに~!!

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問合せくださいね

loading now...