0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 合同避難訓練開催しました!! 
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱ

2022年7月2日

合同避難訓練開催しました!! 

こんにちは(*^-^*)

毎年恒例・・・みんなの家・横浜飯田北Ⅱ、横浜飯田北Ⅰ合同避難訓練を開催しました!

飯田北I・Ⅱの訓練担当者が事前に話し合い、今回は日中想定訓練、AEDの使用方法や心臓マッサージなどの講習を行いました。

その様子をお伝えします(#^^#)

 

 

今回の出火元は、飯田北Ⅱの入居者様居室です。「火事です」と2Fフロア、お隣にも連絡を入れます。

入居者様には事前に訓練を行うことをお伝えしています。参加についてはその時の状況に合わせております。

 

こちらの職員が訓練担当者!「火事です」と連絡し訓練開始!

気を付けて歩いて下さいね。
ゆっくり行きましょうね。
玄関に集まりますよ。

「避難訓練ですよ」

車いす、動きますね。

ゆっくり、気を付けて下さいね。

無事避難完了です。

 

何事もなく無事終了しました。

皆様ご協力ありがとうございました。

次回は職員編をお伝えします(^^)/

loading now...