0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 皆さんと消防訓練‼‼‼
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・朝霞膝折(あさかひざおり)

2022年6月30日

皆さんと消防訓練‼‼‼

こんにちわ!みんなの家・朝霞膝折 ブログ担当の吉田です!今回ご紹介させていただきます!6月27日に行われました!避難訓練の様子をご紹介させていただきます。

入居者様と団結し3分程で皆さんの避難が完了しました!

 

かなり早いと思います!

もし、実際に火事があっても3分だと非難できますね!

これからも、もっと早く皆さんと非難できるコツを見つけていきたいと思います!

始めて消火器を体験させていただきましたが、色々な

手順があるんだなと実感しました!

もしも火事があったとしても直ぐに火を消せる自信があります! 

 

職員さんや施設長も体験されておりました!  火事はあってはならないですが、そんな時頼りになるものが消火器なので使い方もよく覚えて火事に備えましょう!! 最後までお読みいただきありがとうございました!

loading now...