0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿6月の園芸クラブ✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年6月29日

✿6月の園芸クラブ✿

6月の園芸クラブは暑さに強いお花と、梅雨ならではのアレ…♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

梅雨明け一週間前に今月の園芸クラブを行いました(^^)/

一回り小さい向日葵がとってもキュートです( *´艸`)

夏になるとなぜだか向日葵を植えたくなりますね♪

本日は東フロアからS様・N様。西フロアからはI様・О様の4名様のご参加です(*'▽')

毎月恒例になっているため、スタッフが何も言わなくてもサクサク進めてくださるご利用者様たちです笑

これから夏本番ということで、暑さに強い日日草向日葵マリーゴールドをチョイス☆

花壇にレッツゴー☆

上尾瓦葺ファームはお野菜だけではありません!

たくさんのお花も育てております♪

今は桔梗が満開です(^^)/(写真撮り忘れました…)

畑やホームの裏に紫陽花が満開だったので

つんで帰ることにしました☆

 

I様「これ2色になってるわね…♪」

O様「キレイだねー♪別けてあげるよー!」

「いいの…?ありがとう♪」

O様「私みたいでしょ?笑」

グラデーションの紫陽花とっても素敵ですね(^_-)-☆

とってきた紫陽花はホールに飾りました♪

せっかく綺麗に咲いた紫陽花なので!長持ち方法をスタッフが調べてくれました♪

茎を斜めに面を広くカットし、綿をかき出した後、茎をたてに割って飾っていたら

綺麗な紫陽花がと~っても長持ちしました…♪(^^)/

おまけ…♪

最新の向日葵ショットです☆

ちょっと茎が細めでまだ花が咲いておりません( ;∀;)

7月には向日葵畑になる予定です!!

こちらも乞うご期待!!!

次回のブログもお楽しみに!\(^o^)/

loading now...