0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 冷やし中華始めました~~♪♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年6月30日

冷やし中華始めました~~♪♪

冷やし中華始めました~~♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム・みんなの家上尾瓦葺です

 

今年は異例の早い梅雨明けとなり、6月なのに記録的な暑さが連日続いております

皆様、こまめな水分補給、冷房を使用する等して、熱中症には十分ご注意下さいね!

 

そんなあっつ~い気温の中、上尾瓦葺ファーム夏野菜たちが収穫をむかえました!!

夏野菜スペシャル収穫編♪

6月に入り、どんんどん大きくなり、食べ頃を迎えた夏野菜さんたち♪

散歩に行かれた時や、お水やり、雑草抜きの際にちょこちょこ皆さんで収穫して楽しんでおります(*^▽^*)

自産自消♪

この日は6月28日の最高気温がなんと37℃という猛暑日でした。

せっかく獲れた夏野菜を使って何か美味しく食べたいなぁ~!!!

ということで!!

暑い夏にピッタリ冷やし中華に決定~(^^)/

☆クッキングタイム☆

冷やし中華には、畑で獲れた茄子きゅうりトマトを使用しました(^^)/

きゅうりはみずみずしく、トマトは甘くてとっても美味しかったです♪

冷やし中華に炒めた茄子も美味しかったですよ~~!!

まさしく自産自消ですね(^_-)-☆

まだまだいろいろなお野菜がたわわと実っております♪

収穫から、実食とご利用者様みんなで楽しんでいきたいと思います(^^)/

近々、5月に植えたあれを掘り起こすとかしないとか…!?

 

では次回のブログもお楽しみに!!(∩´∀`)∩

loading now...