0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 蒸し饅頭
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2022年6月24日

かたくりの里 みずほ台 蒸し饅頭

本日はお豆腐を使用したヘルシーな蒸し饅頭!!を作ってみました。

先ずはお豆腐を入れて小麦粉と一緒に手で混ぜあわせていただき????

生地を馴染ませます。

「なんか生地がふわふわ〜で不思議な感触❓んっ⁉️気持ちいい〜!!

などなど様々な感触を楽しみながら生地をまとめていただき

次はピンポン球くらいの大きさに丸めて〜

あんこを入れて包みます。

 

あんこも同じ大きさに取り分けまん丸に…。

 

あ〜ぁ生地が手袋????にくっ付いて取れな〜い。ちょっと粉ちょうだ〜い。」

粉がどんどん増えていって…なんかふわふわ感がなくなりつつ

心配にもなったのですが…????

皆さん粉❣️粉❣️と言いながら、張り切って生地を伸ばしてみたり、形よく整えてみては

またやり直してみたり、あんこが無くなり生地だけ丸めたり

賑やかに作っておりました。

とっても簡単なのに美味しくて、ふわふわ〜でご利用者様からのリクエストで今月は2回程、作らせていただきました。

 

 

 

loading now...