0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 6月レク♪3階編~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年6月20日

グループホームみんなの家大宮三橋 6月レク♪3階編~

和菓子の日♪

知っていましたか~?

こんにちわ~

今回は6月レクの3階編です~(^▽^)/

ところで、6月16日が『和菓子の日』だって知っていましたか??

誰も知らなかったので和菓子のぼた餅を作る事にしました!

ぼた餅を作りますよ~!(^^)!

今回は、お米を潰してぼた餅を作るので、みんなでお米を潰しています♪

触った感じがムニュムニュしていて楽しかったようです♪

あまりお米を手で潰すことはないので新感覚ですね( `ー´)ノ

潰したお米は手で丸めます〇

かなり潰したので丸めやすいです( *´艸`)

みなさん綺麗に丸められてこの後の作業がやりやすくなりました!

あんこ類を付けていきます♪

丸めたお米団子がいっぱいできたので、味付けしていきます♪

ぼた餅といえば、あんこですよね~♡

ですが、今回はあんこ・きな粉・桜でんぶを用意しました('◇')ゞ

桜でんぶはあまり見ないですね(-_-;)

みんなが手伝ってくれたので綺麗なぼた餅がいっぱいできました~♪

美味しそうですね(*´ω`)

いただきます????

かなり大変でしたが、なんとか出来て良かったです♪

楽しく作れて美味しいし最高ですね(*^^)v

また食べたくなったら作りましょうね(・∀・)

loading now...