0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「キレイな花が咲きました♪」~グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログ~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜今宿

2022年6月18日

「キレイな花が咲きました♪」~グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログ~

皆様こんにちは!!

グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログです♪

いつもご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

ホームの敷地内に今年も「百合の花」「紫陽花」が咲きました!!

今回は番外編で、キレイなお花を撮影できたので良かったら癒されてみてはいかがでしょうか♪

撮影時、夜の雨で紫陽花が濡れて朝の光でとても綺麗でした♪

気が付いたら私物のスマホでパシャパシャ写真を撮っていました(笑)

可愛くて綺麗なお花を見てると癒されますね~

紫陽花全体の花言葉は「和気あいあい」「家族」「団らん」

色別で白色は「寛容」「ひたむきな愛情」

水色は「辛抱強い愛情」

紫色は「清澄」「神秘」

百合のたくさんあった蕾も2日ほどで綺麗に咲きました。

ピンク色の百合の花言葉は「虚栄心」

こんな美しいユリが咲いたら「見栄を張りたくなる」のも頷けますね♪

こちらもパシャパシャと写真を撮っている時に、

ひらひらと飛んでいたアゲハ蝶が百合の花に止まりました♪

普段なかなか無い機会にとても嬉しくて、飛んで行ったアゲハ蝶に

「素敵な写真を撮らせてくれてありがとう~!!」と言って見送りました。

(読者の方で、蝶々が苦手な方がいらっしゃいましたらすみません(^-^;)

loading now...