0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家・大宮三橋 5月誕生日会♪お寿司作り( `ー´)ノ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年6月6日

グループホームみんなの家・大宮三橋 5月誕生日会♪お寿司作り( `ー´)ノ

初めてのお寿司作り♪>゚)))彡

みなさん、こんにちは~('◇')ゞ

今回は5月の終わりに行なった誕生日会での様子をご紹介します♪

普段のようにケーキ等ではなく『お寿司』を握りました????

初めての事でしたので、とても忙しかったですが美味しかったので紹介します( *´艸`)

シャリ作り(*'ω'*)

この日は大量にお米を炊いて、酢飯にし握りました(^▽^)/

お寿司においてお米は大事ですからね(-_-;)

職員も初めて酢飯にしましたが、かなり良い感じに出来たので感動しました♪

 

その酢飯を握っていきますが、みなさん大きさがバラバラです(;・∀・)

職人さんの凄さを実感しました( ^^) !

完成?

かってきた魚を切って、先程作ったお米に乗せていきました!

ですが、お米の大きさがバラバラで不自然になっています。笑

大きくない?と聞くと

『食べられたら味は変わりません』と返されました。笑

全くその通りですが、形にはこだわらないようです♪

 

キレイに握れましたね♪

どこからどう見てもお寿司です☆

実食!!

ここまで来たらあとは食べるだけです♪

あまりお寿司を家で作る事は少ないと思いますので、みんな大変だったと思います(;^_^)

 

味は美味しいお寿司の味がしました♪

ネタの種類もマグロ・サーモン・卵等いっぱい買ってきておいてよかったです♪

『1回、お寿司作り出来たので今後お寿司食べたいと仰っても作れますよ』と伝えると

『今日もっと作って』と言われたので辞めました。笑

loading now...