0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿5月園芸クラブ(^◇^)✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年5月29日

✿5月園芸クラブ(^◇^)✿

5月の園芸クラブはこちら(^^♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

そろそろラベンダーの季節ですね~(^^♪

上尾瓦葺ではラベンダーを植えようかスタッフと悩みに悩んでいる真っ最中!

今月の園芸テーマは、梅雨前に気持ちを明るくハッピーに☆です(笑)

では5月の園芸ブログをどうぞ(/・ω・)/

普段は花壇のお花のお手入れをお願いしている3人組様ですが

本日、花壇をやることが難しかったので

久しぶりにプランターへの植え替えをお願いしちゃいました(^^)/

「これなんて花かしら」

「え-とですねぇ…」

……

「眼鏡が無いと何も見えません!笑」

「やだ~!笑」

※ハッピーキャンドルというお花です♪

色鮮やかなお花がとってもcuteですね♪花言葉はオシャレ

あっという間に完成☆

玄関に飾ったらお水をたくさんあげてくださいね~

「私もやるよ~♪」

とО様からI様にお花の水やりをバトンタッチ♪

「おーーーい!!」

と勢いよく手を振るスタッフKの先には…!?

「ただいまーー!!」

とちょうどお散歩から帰ってきたスタッフIと西フロアI様でした♪

~おまけ~

横で見学されていた紳士O様「手伝いますよ~(^^)/」とおっしゃり

後片付けをほとんどやって下さいました(^_-)-☆

O様、次回はお花の植え替えも一緒にやりましょうね♪

ちなみに、花壇には向日葵の種を蒔いてみました(^^)/

無事お花が咲きますように…♪

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...