0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 5月の2階おやつ作り( `ー´)ノ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年5月27日

グループホームみんなの家大宮三橋 5月の2階おやつ作り( `ー´)ノ

2回目のデザート春巻き!

こんにちは~

今月の2階でのおやつ作りをご紹介します!!

今回は去年に作ったデザート春巻きの味を思い出して食べたくなったので作りました( `ー´)ノ

具材は前回と少し違うので楽しみですね☆

ではご紹介します♪

中身作り♪

今回は作る中身を、さつまいもとじゃが芋を潰したものを入れました☆

つぶすのにかなり時間がかかりましたが、皆さんに手伝って頂きました( `ー´)ノ

じゃがいもはベーコンと混ぜて使いました♪

潰しながら、『最近はじゃがいも高いんですよ』と伝えると

『えぇー!そんな高いものじゃなかったのに…』と驚かれていました。笑

ベーコンも包丁を使って切って頂きましたが

切る前に、『もうずいぶんと包丁なんか使ってない』と仰ってましたが、

流石の慣れた手つきでどんどん切っていました!

 

切ったベーコンを潰したじゃがいもと混ぜました♪

次は、包んでいました♪

下準備が済んだら焼く前に具材を春巻きの皮で包んでいきます!

『餃子みたい』と仰ってましたが、何度も春巻きと伝えました。笑

包むのにはあまり時間はかからず、どんどん作られるので焼くのが間に合いませんでした笑

焼く作業は職員がやっていましたが流石に出来上がる早さに驚きながら一生懸命に焼きました!!!

焼いた後は、やっぱり食べます☆

一生懸命焼いた後は、美味しく食べましたよ( *´艸`)

潰すのも包むのも焼くのも頑張ったので美味しいですね♪

 

2回目なので前回より上手に出来ました♪

3回目もあればもっと美味しく出来るといいですね♪

loading now...