0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ようこそ!久地屋食堂へ ~美味しいおにぎりが食べたい!~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2022年5月24日

ようこそ!久地屋食堂へ ~美味しいおにぎりが食べたい!~

●○グループホームみんなの家・川崎久地「ようこそ!久地屋食堂へ ~美味しいおにぎりが食べたい!~」○●

「美味しいおにぎりがたべたいな~~」

 

今回のおにぎり昼食レクはある利用者様の一言から始まりました。

 

 

ここは川崎市高津区久地にある

 

「グループホームみんなの家・川崎久地」

 

新緑が美しく過ごしやすい気候だった5月のとある日…のお昼ご飯…

 

いつものお食事にひと工夫…「おにぎり」を加え、

 

「久地屋食堂」オープンです!

 

メニュー

 

おにぎり2種 (鮭わかめ・青菜)

 

イナダの煮つけ

 

なすの和風炒め

 

菜の花サラダ

 

 

青空。そよぐ風が気持ちよく、新緑がとても綺麗な日でした。

 

 

 

お外にテーブルと椅子を出し、

皆様をおよびします。

 

 

「おにぎり美味しそうね!」

 

「今日はとてお気持ちいい日だね~~」

そんな声が聞こえてきました。

 

さぁ、準備OKです!

 

 

「いただきます!」

いつもと違う場所・良い雰囲気でのお食事は

食欲をより増進させます。

 

 

皆様食事をぺろりと完食。

おにぎりを一番最初に召し上がった方が多かったです。

 

 

美味しい・楽しいお食事でした。

 

それでは

 

「ごちそうさまでした!」

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...