0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 5月レク 2F♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年5月22日

グループホームみんなの家大宮三橋 5月レク 2F♪

5月レク♪

みんなで楽しみましょう( 一一)ッ

こんにちわ~( `ー´)ノ

今日は今月のレクをご紹介します!!

5月レクでは5月ならではの歌を歌って塗り絵をしました( *´艸`)

ぜひ、最後までご覧ください♪

うた"(-""-)"

最初は歌を歌いましょう♪

茶摘みや鯉のぼり等、5月の初夏を感じられる歌をうたいました♪

職員さんとリズムに合わせて手を合わせたり綺麗な声で歌っていただけました(*'▽')

塗り絵Time('_')

5月の塗り絵と言えば、鯉のぼりですよね~????

昔は、どの家庭にもあった鯉のぼりですが、段々と見なくなってきていて寂しくなりましたね・・・。

 

鯉のぼりの歌にもあるように、家族になっているんですね♪

キレイに塗れていました♪

最後はおやつ!!!

今回は手作りではないですが、『練り切り』を買ってみました!

懐かしい~、綺麗な色ね~等、話して下さいましたが本当に綺麗な色ですね♪

美味しかったみたいです( `ー´)ノ

雨が降ったり暑かったり忙しいですが

あと少しで夏になります( ;∀;)

今年もあの暑さを乗り越えていきましょうね(´;ω;`)

loading now...