0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. イベントは笑顔満載!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2022年5月20日

イベントは笑顔満載!

こんにちは!

グループホームみんなの家 川崎久地2ブログです。

5月に入って雨模様が続き、体温調節に戸惑いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期は”端午の節句”や”母の日”など、行事が目白押しですよね。

そこで、今回はちょっとだけ豪華なイベントを設けてみました♪

 

 

入居者様に参加していただいてホットプレートで”どら焼き”作りに挑みました!

小さなどら焼き(ホットケーキミックスを代用)を2枚一組として、ヘラを使い、皆様上手に両面を焼いていただきました♪

 

皆様、素敵な笑顔を浮かべていらっしゃいました(^^♪

美味しそうに焼けた”どら焼き”に各々粒あんを挟んでいただきました♡

 

粒あんをスプーンで丁寧に運ぶ姿はまさに職人?!

アっ!O様、バナナに手が~w(パクリとお口に(^▽^)/)

どら焼きは粒あん&生クリーム入り♪

フルーツをたっぷり添えて、皆様満足そうに召し上がっていらっしゃいました\(^o^)/

母の日…として、スタッフの手作りカーネーションをプレゼントしました。

 

今後も、入居者様とスタッフで一緒に取り組んでいけるようなイベントを考えていますので乞うご期待!

たこ焼きパーティ?お団子作り??(^^♪

お楽しみに~!!

loading now...