0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ケアマネKさんの歌レクリエーション【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2022年5月20日

ケアマネKさんの歌レクリエーション【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

新川崎の2階ケアマネージャーKさん

による週一回の合唱レクが大人気です!

生の伴奏と楽譜があるのでみんなで楽しめます♪

今日はその様子をご覧ください(^^♪

毎週楽しみな合唱レク♪

まず始まる前に歌詞カードを配布してくれます。どの世代の人でも一度は聞いたことがあるような懐かしい名曲が並んでいます♪新川崎のご入居者様はみんな歌が大好きなので参加率も高いです!!

出席率100%!て言うのもこの日はおいしいおやつの後でみんなで仲良くおしゃべりをしていたので全員フロアにいました(笑)
テレビの前にいるのがケアマネのKさん。私物の電子ピアノを使って伴奏をしてくれます。ひとり一人の様子を見ながら進行してくれますよ~MCもピカイチなので途中軽快なトークという名の休憩も楽しい時間です~~♪
写真ではなかなか雰囲気が伝わらないのがとっても残念です~みなさんの美声を聞かせてあげたいのです。みんな大きな声で歌ってくれています!!

最後はうっとりねこちゃんの写真で締めくくらせていただきます♪♪

動画を掲載できる日までしばらくお待ちください~(^^)/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...