0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋4階おやつレク、今流行りの○○( *´艸`)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年5月28日

グループホームみんなの家大宮三橋4階おやつレク、今流行りの○○( *´艸`)

みなさんこんにちは

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき、有難うございます。

今回は4階の5月おやつレクのご様子を紹介します。

今回は、今東京のデパートや専門店などもよく見かけるフルーツサンドを作りました(*'▽')

始める前に<今日はフルーツサンドを作ります。某有名千○屋に負けない美味しいサンドイッチを作りましょう!>

と声をかけるとK様はニコリとして下さり、H様はそうよね~と答えてくださりました。

今回のおやつレクは私U職員がどうしても食べたい!という事から始まりましたがご利用者様には内緒にして頂きました。(;・∀・)

 

さぁ、まずはフルーツと食パンの耳を切って頂きました。

さすが若い頃や普段のおやつレクでやっておられるだけあり、I様は素敵な包丁さばき( ゚Д゚)

「イチゴを切って下さい」とお願いすると黙々とやっておりました。

H様はバナナを切って頂きましたが、包丁と顔が近くて職員もヒヤヒヤしました。でも、とてもバナナを持った姿が良く似合う事( *´艸`)

皆様、とても一生懸命参加されておりました。

切ったパンの耳は捨てちゃう……なんてもったいない!

今回はフレンチトースト風に作りホットプレートで焼き焼き( `ー´)ノ

バターを使ってとてもいい匂い(#^.^#)バター使っていれば何でも絶対美味しいですよね!

サンドイッチは生クリームの上に好きなフルーツを乗せて頂きました。

それぞれみかんを乗せたりイチゴを乗せたり、性格がよく出ますね(*'▽')

 

完成したのがこちら!

某千○屋に負けない位のクオリティですよね(*'ω'*)

フレンチトーストの隣には残ったイチゴをI様に乗せて頂きました。

飲み物は某有名コーヒー店スター○○のキャラメルマキアート…と思いましたが間に合わず、普通のコーヒーですがH職員が作って下さり

美味しいと飲んでおりました(*'▽')

さぁ、召し上がれ(*'▽')

この笑顔を見てまずいわけないですよね。

N様は「とーっても美味しいわ」といい笑顔( *´艸`)

H様も最近はご自分で食べることも大変になってきておりますが、美味しい~とぺろり完食( *´艸`)

パンの耳フレンチトーストも柔らかく甘くて美味しかったそうです。

私も少し味見を……と思っていましたが、皆さんの笑顔を見て嬉しくホッとしてしまい、そのまま帰宅…食べ損ねてしまいました(;´・ω・)

いつも思いますが、おやつレクなど普段やらない事をやっている時の皆様はとても楽しそうでなにより、、と感じました。

このような普段とは違うレクや作業も皆様には良いリハビリなのかな…と思います。

今後も楽しく過ごして頂けるよう様々なレクをまた考えていきたいと思います('◇')ゞ

 

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)

埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795

TEL : 048-631-0205

FAX : 048ー631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では

一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています

まずは、お気軽にお問い合わせください!

loading now...