0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 心のこもったプレゼントありがとう【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2022年5月18日

心のこもったプレゼントありがとう【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

たっぷりたんまりたまっているブログネタを順番にお出ししているので時系列的にも一昔前みたいになってしまっていますが関係なく掲載させてくださいね~笑

 

ご家族様からの愛のこもった手紙とともにおいしいものも頂いたTさんの様子です♪

ご家族様からのお届け物です♪

Tさんは来月でなななんと102歳!

新川崎のご長寿様でもあり元気印でもあるTさんの元にご家族様から素敵なギフトが届きました♪♪

ご家族様からの心のこもったお手紙を手に「これ誰?わたしに!??」と大変驚いたご様子でした!それでも受け取ると真剣な眼差しで手紙の内容を読まれていました。
一通り読むと感情があふれてきた様子「うれしいねぇ~」とその日はこの手紙を大事にテーブルの見えるところに飾っていたのでした。

カステラを頂いたときはみんなに説明をしていました「これはねぇ~」ととても自慢げでした!甘いものが大好きなT様ですからすぐに召し上がっておられましたよ。

お上品に一口大に切って少しずつ味わっていただきます!

直接会えなくてもこうして手紙や好きなものを送ってくださると自然と会話も膨らみますね♪昔はどんなことをしていたのか、家族の話を中心に長期記憶を思い出すきっかけにもなっていてわたしたち職員も楽しませていただいています♪また近況報告も含め元気な姿をブログなどで更新しますのでぜひぜひ覗いてみてください!! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...