0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「五月晴れの日・・・」(^^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜上瀬谷

2022年5月25日

「五月晴れの日・・・」(^^)/

こんにちは(*^-^*)『グループホームみんなの家・横浜上瀬谷』介護ブログです(^_-)-☆

いつもご覧いただき有難うございます(^^)/

5月の早くも終わろうとしておりますが・・・いかがお過ごしでしょうか??

世の中は『マスク問題??』なる事が議題にあがっておりますね(*_*)

「マスクは継続必要か??」みたいな事になっておりますが、賛否両論((+_+))

私的には、臨機応変・・・ファッション感覚で着用すればいい様な気がしますが・・・

着けるべきところ・着けなくてもいいところ・・・個人の主観なのでは、、、

あまり言うと、避難を浴びそうなのでこの辺で止めておきます(^o^)丿 あくまで私の考えですので・・・

さて、、、、、

タイトルの通り、5月のある1日の投稿になります(^o^)丿

作成者、1階ケアスタッフ・影のブログ担当者 久宗氏です(*^-^*)どうぞ~・・・

こんにちは(*^-^*)毎度おなじみちり紙交換、、、ではなくてケアスタッフ久宗です('ω')ノ

5月のとある日、、、天候に恵まれみな様にお手伝いをしていただきました(^_-)-☆

皆さん、手際が良い事・・・あっという間に終わりました(笑)

合間に、ゲーム・食器拭き・洗濯物をたたんで頂いたのですが、感謝ですね~有難うございます(^O^)/

(*^-^*)牛乳タワーゲームスタート!!(^o^)丿

みなさん、がんばっておられます(*^-^*)あら・・・残念!!(*´ω`*)崩れちゃいましたね(*_*)再度チャレンジしてみて下さい!!!バランスが難しいよね~、、、はい!!がんばって(^_-)-☆

見て!見て!!どう??、、、監督さんが指導に来られました(写真4枚目)「そこはね・・・ダメよ。」・・・『まあまあ、楽しくやりましょう!!』ゲームの後はお手伝いです!!宜しくです(^_-)-☆

天気が良く、お日様の香りがしますね(^_-)-☆良く乾きました!!「あら、これ私のかしら??」「このエプロン誰の??」何て言いながら行っている様子が伺えますね(*^-^*)みんなでやれば大量の洗濯物もあっという間!!早いですね(^_-)-☆

・・・更にお手伝いは続く・・・・(^O^)/

ホーム長から・・・・

「大先輩をこんなにこき使ってなんてことをしてくれたんですか!!」、、、とは言いません(笑)

グループホームは以前の生活スタイルそのままに「出来る事はしていただく、出来ない事は私たちがさせていただく」なんですね~(^^♪

お手伝いしてくれた方々、、、ありがとうね(^^♪

本題に戻ります(笑)

お手伝い有難うございました(^_-)-☆皆さま手際が良いのでとても助かります(^O^)/

さすが、『主婦の大先輩」の方々!!(^^♪

これからも宜しくお願い致します(^o^)丿  スタッフを代表して(笑)では、(@^^)/~~~

loading now...