0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「平和な時間・・・」(^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜上瀬谷

2022年5月23日

「平和な時間・・・」(^^♪

良いお天気が続いておりますね(^_-)-☆眠くなります・・・

いかがお過ごしでしょうか??体調管理は出来ていますか??(^O^)/

『グループホームみんなの家・横浜上瀬谷』介護ブログです(^_-)-☆

いつもご覧いただき有難うございます('ω')ノ

今回、2階ケアスタッフ堀田氏のブログです・・・

タイトル通り、「平和について・・・」????

と、堅苦しい事ではなく、ホーム生活に必要な『平和な時間」について書いてくれたようです(*^-^*)

では、ご覧ください(#^.^#)

こんにちは(*^-^*)2階ケアスタッフ堀田です('ω')ノ

世界に嵐が訪れています。悲しいニュースばかりが街に流れております(*´ω`*)

いつになったら平和になるのでしょうか??(*_*)

でも、それはあくまでもグローバルなお話・・・(グローバル→世界的な、、、)

ここGH横浜上瀬谷では、平和な時間が流れています('ω')ノ

ご入居者様の皆様には、平和な時間を過ごして頂いていると自負しております(^O^)/

<平和な時間に必要な事・・・>

・元気に楽しく日々を過ごす事、、、

・誰にも邪魔されない時間がある事、、、

それは、我々にとってとても大切な事なんですよ(^^)/

とても、かけがえのないものなんですね~・・・(^O^)/

例えば・・・

僕達の様に、「どこかへ旅行に出よう・・・」とか「コンサートに行こう・・・」「サッカーを観に行こう!!」

なんていう楽しみ方はご利用者様には難しいかもしれません、、、

でも、ホームで楽しく過ごす事だって出来るんです!!スタッフと一緒に(^O^)/

スタッフはいつだって、皆が元気に楽しく過ごせるにはどうしたらいいのか??

どうすべきなのか??を考え話し合い、それを活かそうとしています(*^-^*)

いつまでも元気で、平和で安全なグループホーム!!(^O^)/

理想は高いけれど、、、、出来ないはずありませんよね!!(^_-)-☆

そんな時間をこれからも提供して行きたいと考えます・・・

なんだか、硬くるしい感じになってしまいましたか??(笑)(笑)

では、この辺で、、、(@^^)/~~~

loading now...