0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ロングインタビュー第8弾
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2022年5月15日

ロングインタビュー第8弾

 

こんにちは!グループホームみんなの家川崎久地2ブログです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日はロングインタビュー第8弾をお送り致したいと思います!

本日のご利用者様は入居して4ヶ月ほど経つS.M様。

S.M様と一対一でお話しする機会が無かったため、今回改めてお話を伺ってみました。

 

少々眠そうにされておられましたが、スタッフの声かけに応じてくださり、スタッフルームにて

お話を伺いました。

スタッフ「Sさん、何か、こうして欲しいとか、要望は有りますか?」

S.M様「う~ん、特にないね~…」

スタッフ「みんなの事(他入居者様)をどう思われていますか?」

S.M様「う~ん(笑)あまり考えたことないからわからないなぁ~…」

スタッフ「では、スタッフに対してご不満とかありますか?」

S.M様「特にないです(笑)」

スタッフ「今、何か食べたいものとかありますか?」

S.M様「う~ん…」

スタッフ「では、洋食と和食、どちらがいいですか?」

S.M様「それは、洋食がいいね」

スタッフ「これから、どうしていきたいですか?」

S.M様「う~ん....。」

長く悩んでおられる様子でしたので、スタッフが長生きしたいとか?

と聞くと。

S.M様「あぁ、長生きはしたいね!うん。」

と、しっかり応えられました。

スタッフ「最後に一言何かありますか?」

S.M様「あぁ、特にないです」

スタッフ「以上で終わりです、ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

今回は、ブログ作成に初めて取り組む職員によるインタビューでしたので…

S.M様!眠そうにされておられるところ、スタッフの質問に答えて下さりありがとうございました!

普段から、スタッフのお願いに「はい」と快く受け答えて下さるS.M様。

これからも、スタッフ一同S.M様が元気に暮らせるように努力致しますので宜しくお願い致します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

loading now...