0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. すこや家・真鶴ってどんな所にあるんだろう?
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴

2022年5月13日

すこや家・真鶴ってどんな所にあるんだろう?

介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴のご紹介( *´艸`)

今回のブログはどこかに良い施設ないかなぁ~ってお探しの方!

こんなところに良い介護付有料老人ホームがありますよ~~~ ^^) _旦~~

そこの介護のお仕事を探しているお方!!

こんなところに良い介護付有料老人ホームがありますよ~~~ ^^) _旦~~

ご入居者様のご家族様!!

こんなところに良い介護付有料老人ホームがありますよ~~~ ^^) _旦~~

はい、しつこいですね( 一一)

本日はブログを見ていただきありがとうございます。

いつもと違う人間(投稿者A)がブログを書いていますのでテンションが違うのはご愛嬌ということで真鶴の紹介をしていきます!!

まずは駅前からご紹介('ω')ノ

こちらは真鶴駅となります!

都内からも楽々これて小田原、湯河原、熱海なども近いんですよ(*´ω`)

真鶴駅前には観光案内所があり、真鶴では何ができるの?って聞いてきました!

手ぶらで海釣り、レンタサイクルでお散歩や岩海岸ではどんど焼き等も行うとの情報が頂けました!!

いつかどんど焼き見てみたいな~(≧▽≦)

下の写真は駅前にどーーーーーーんとある看板になります!!

夏には大きなお祭りがあり神輿がでます!

投稿者Aも一度見たことがありますが想像より大きく迫力満点でしたので是非お時間あればお越しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

真鶴には他にも福浦漁港がありそこでは美味しい海の幸を使った食事が楽しめます!!

投稿者Aも何度かお邪魔させてもらっています(*^^)v

スキューバダイビングやお土産屋さんで美味しい干物を買ったりと行くところいっぱいあるじゃん(´▽`*)

最近は美味しいラーメン屋も出来たらしいのでチェックしないと!!

そんな真鶴駅から車で約10分の場所に当社が運営する介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴があります!

介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴

開設は2008年となり居室総数は40室、ALSOK介護の運営施設ですのでALSOKセキュリティも入っており安心です!!

グループホームみんなの家・真鶴

隣接施設となりこちらは2012年開設となります。

認知症対応型となり認知症の方が対象となる施設となります。

すこや家・真鶴の玄関前では女の子のお出迎え

こちらは赤川 政由さん作の

・6月のある日・「あそびにきたよ」の作品となります。

赤川 政由さんは立川市で約50年、銅板を使った人形を作り続けている方です!

全国に300点以上の作品が展示されていて立川駅前にも「風に向かって」の作品があります。

この女の子のように真鶴にも気軽に遊びに来てくれると入居者様も喜んで頂けると思います(´▽`*)

施設内からの風景紹介

時期が外れていますがみかん畑が広がります
目の前には公園も
少し遠いですが海も見えます
真鶴町の地図

ご紹介させていただいたように真鶴では海が見え、みかん畑が広がり都会の喧騒とは離れた

のんびりした時間が過ごせる場所となります。

ご入居先をお探しの方や、仕事を探している方、少しでも興味がありましたらご一報いただければ幸いです。

 

では、最後に介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴から真鶴駅まで歩いている途中に見た海が綺麗だったので思わず撮った写真をみてください!

投稿者Aからのブログを終わります!!

次回は施設内の紹介をしますので乞うご期待!!!

不定期に表れる男・・・・投稿者Aでした( ̄▽ ̄)

 

loading now...