0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 3Fおやつ作り♡あんこを丸めて何を作るのかな?4Fもまさかの⁉
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年5月12日

グループホームみんなの家大宮三橋 3Fおやつ作り♡あんこを丸めて何を作るのかな?4Fもまさかの⁉

みなさんこんにちは(*^^)v

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつもブログをご閲覧頂き、ありがとうございます♪

 

早速登場頂いたのは4FのN様です!

息子様に母の日で頂いたお菓子を持ってにっこり(*^-^*)

 

それでは

今回は3Fのおやつレクの様子を紹介致します‼

あんこを丸めます!

Bさん均等にあんこを丸めてくださいました!

『母親のを見てたから!』とおしゃっていました!

昔はよくお母様のお手伝いでやったそうです(^^♪

あれ?ホットケーキ?

Bさん慣れた手つきで返してました♪
Y様も上手でした!!(^^)!
味はどうですか~?

砂糖を追加で入れました(;^ω^)(笑)

皆さんほんと甘いのが好きですね!

さぁいよいよ完成!

先程のあんこをホットケーキで挟むと?
手作りどら焼きの完成です!!

『ほんとにどら焼きね!』

『甘くて美味しい!』と大喜び

砂糖を追加して正解でしたね(^O^)

写真からおいしー!という声が聞こえてきますね(*^-^*)

おまけ♡

たくさん作ったからと4Fの利用者様の分も

おすそ分けして下さいました\(^o^)/

やったね

loading now...