0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おやつレクでシャーピンを食べました♪
スタッフブログ

サービス付き高齢者向け住宅 (特定施設入居者生活介護) アミカの郷東大和

2022年5月9日

おやつレクでシャーピンを食べました♪

こんにちは。

アミカの郷東大和の「スタッフブログ」です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日当施設の中国出身のスタッフに教えてもらいながら、中国のシャーピンを作って皆様におやつで食べてもらいました!

シャーピンは平べったくしたおやきのような料理で、初めて食べる人がほとんどでした。

 

焼きあがったシャーピンをお皿一緒に盛り付けて貰いました♪

良い匂いがしていたので「早く食べさせて!」と、いつものおやつより皆様元気いっぱいでした。

お肉とあんこの2種類のシャーピンを作ったんですが、普段ごはんが進まない方もモリモリ食べていました!!

皆様が喜んで沢山食べてくれるのでまたおやつレクを開催したいと思います♬

 

loading now...