0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ノーアエクササイズ♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2022年4月22日

ノーアエクササイズ♪

今日は岡田先生によるリモート

ノーアエクササイズに参加しました。

まずは大きく口を開けて

「あ・い・う・え・お!」

声を出すことはとても大切!

次は指を折って数を数え

グー・チョキ・パー!

腕も動かすともう上半身がポカポカです♪

その次はです。

つま先上げやかかと上げ、さらに高度な

3の倍数や5の倍数で手をたたいたり

足を広げたり‥‥と 

考える・声を出す・足を動かす‼

脳が一生懸命指を出しています

さらには自重負荷という筋トレです!

声を出しながら太ももを高く上げ、さらに

手も上げます。

自分の足の重さを自分の力で上げる

筋トレで、代謝もアップしましたね♪

両足も両手も一度にあげるトレーニング

ではもう息も絶え絶え……ですが

とてもよい動きでしたね(^^♪

 

 

よい姿勢をつくり、筋力をつけて

いつまでも元気でいましょうネ!

皆様お疲れ様でした‼

 

笑顔あふれるデイサービス

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階

TEL03-5947-5091

見学は随時受け付けております。

お気軽にお電話ください(^^♪

loading now...