0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4月の書道クラブ“φ(`・ω´・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年4月26日

4月の書道クラブ“φ(`・ω´・)

4月と5月を書いていくよー!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

本日のブログは4月5日に行いました書道クラブのご様子です(^^)/

今回は4月と5月に因んだお題を皆様に書いていただきました♪

一番人気は枝垂れ桜♪

書道クラブの日は枝垂れ桜がピークを迎えていました✿

そして、ホーム自慢の桜はほとんど散ってしまい、駐車場が花びらで埋め尽くされていましたが

それはそれでまた綺麗でしたよ~(*^^)v

四月の別名・・!?

Y様「四月はおバカの日、大バカの日♪」

と仰りながら、スラスラスラ~とお題を無視して書いていくY様 笑

その独特な感性にたびたび驚かされています♪

 

と思っておりましたが

後日調べてみたところ、、なんと!

エイプリルフールを日本語で直訳すると

「四月馬鹿」だそうです。( ゚Д゚)し、知らなかった・・・Y様すごい・・

 

書くのに疲れたらおしゃべりしながら休憩!

O様「今日は筆が乗らないわ・・」

そんな日もあります♪

そんなO様とは正反対に・・・!?

5月といえば・・・

5月といえば子供の日!そして鯉のぼりですね(^^♪

ホームの飾りつけも鯉のぼり一色になり、にぎやかになってまいりました。

 

4月20日より、面会の一時停止が緩和されております。

ホームにお立ち寄りの際は是非作品もご覧になっていって下さい(^^)/

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...