0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿お花見会だよ~全員集合(*^^)v✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年4月11日

✿お花見会だよ~全員集合(*^^)v✿

令和4年のお花見会

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

4月1日エイプリルフール!みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

みんなの家上尾瓦葺では(本当に)お花見会を行いました(^^)/

当初は3月下旬を予定していたのですが、残念ながら桜が咲いておらず、急遽日程変更!

当日はあいにくの曇り空でしたが、あったか~いものもご用意しているため

今年は思い切って外でブルーシートを引いて、桜の木の下でのお花見会に挑戦です♪

あったか~くて、あま~いものといえば…

そう!甘酒です☆

今年の甘酒は酒粕から手作りしました♪

スタッフNが甘酒にショウガがいい!とのことで

ショウガ入り甘酒初体験です☆

そのお味は!?(身体の中からポッカポカになり、とっても美味しかったです♡)

 

スタッフ「どうですか~美味しいですか?」とお聞きすると

I様「分からない!」

スタッフ「味がぼけてます?」

I様「こんなちょぴっとじゃ味なんてわからないからもっとちょうだい!」

スタッフ「笑」

桜の木の下にビニールシートを重ねて引きます

なんといってもコンクリートの上なので(;・∀・)

ちなみにこのブルーシート、、15年ぶりに使ったとか…( ゚Д゚)

少し肌寒い気温のため、皆様暖かい恰好でお集まりいただきました♪

ブルーシートの上にさらにかけ布団と座布団をご用意して準備は万端です♪

桜をみながら甘酒を堪能しましょう♪

甘酒を堪能しながら、せっかくなので歌と体操を楽しみましょう♪

「春が来た」を大合唱しながら、手と足を動かします(/・ω・)/

 

見事な赤一色!!

さすが曲者ぞろいのみんなの家上尾瓦葺

そんな簡単には騙されません!ドヤッ(*'▽')

旗揚げゲーム中ですが、

北国の春を熱唱するS様

選曲が合っているような、合っていないような…(笑)

 

上げないで・・・

上げて!

ホイッ!!

と、日ごろの体操の成果が今ここに!?・・・(*^^)v

満開の桜の木の下、肌寒い中で飲む甘酒は格別に美味しかったです( *´艸`)

来年はお天気に恵まれますように…(切実)

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...