0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春の余暇活動!(^^)!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年4月30日

春の余暇活動!(^^)!

チューリップ咲く!(^^)!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

5月に入り、新年度が始まり早1カ月が経ちました。

新生活が始まった方は慣れてきた頃でしょうか。

私も社会人になりたての頃を思い出します( ´∀` )

さてさて春の風と共にホームにもチューリップの花が・・・(*^^)v

チューリップの壁面作りの様子をお届けいたします。

 

さ~これから何が始まるのでしょう(^^)/

何を折るの~?

「チューリップですよ」
 『チューリップ❓』

じゃ、折りましょう~(^^)/

驚きながらもカラフルなチューリップを折って下さいました。

これで折り方あってる?(*^^*)

『大丈夫ですよ』『さすがです』

折り紙の色もお似合いのピンク色~

「初めて折るよ」と言いながらと~ても器用に折っています。

あっ(^^♪ チューリップの歌があったよね?

「咲いた!!咲いた!!チューリップの花が~」だ

みんなで歌いカラフルなチューリップが咲きそうです。

次回5月と言えば端午の節句~!!

鯉のぼり作りをお届けします~(^^♪

ぜひお楽しみに!!

loading now...