0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿3月の園芸クラブ✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年3月29日

✿3月の園芸クラブ✿

春満開の園芸クラブ(^_-)-☆

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

春になり、店頭に色とりどりのお花がたくさん並んできました♪

選ぶのがとっても楽しい季節です(^^)/

今回もいろんな種類のお花を買ってきたので

さっそく皆様と植え替えを行いました~~(*^^)v

皆様が作業しやすいようにまずは、スタッフが先に作業をすすめます

円形プランターが仲間入りしました(^^♪

 

今回の園芸クラブは

1階からH様、N様・東棟からS様、N様、H様・西棟からI様

6名様にご参加いただきました(*^^)v

スタッフ出来上がったら、栄養剤をブスッと刺してね

H様私のこと~?

スタッフまたまたぁ~笑

なんて冗談を言い合いながら楽しく作業が進められています( *´艸`)

黄色いポンポン咲きがとっても可愛い花ほたる

花言葉を調べるととっても切ない言葉がたくさん出てきました(笑)

こんなに可愛いのに不思議です・・・

 

「ガザニア」

花言葉は「あなたを誇りに思う」

とっても素敵ですね♪勲章のような花姿をしていることが由来なんだそう

ダイアンサス さくらマーブル

とにかくカワイイ!!

カワイイ!カワイイ!(笑)

花壇へGO(/・ω・)/

プランターにいたお花たちを今度は花壇に植え替えます

花壇担当の3名様(1階I様・東O様・西O様)にお願いしました(^^)/

あいにくの曇り空で少し肌寒い感じでしたが

お花が大好きな3名様は待ってました!とやる気十分(*^^)v

 

皆様各々作業に移ります♪

足元気をつけて下さいね~

O様「適当でいいの~?」

スタッフ「いつも適当です~」

「楽しかった~いい運動になるよ(*^^)v」

 

最後はお水をたくさんあげて終了です(^^)/

花壇組の3名様ありがとうございました♪

お花がたくさんの花壇にしていきましょうね♪

またよろしくお願いいたします(*^^)v

花壇終了後、スタッフが玄関にプランターを出しているのを見て、

「手伝うよ~」と花壇組さんが運び出して下さいました♪

せっかっくなので、皆様にも意見をいただきながら

レイアウトしてみました(^^♪

向かって左側

先月仲間入りしたプランターの

赤いお花が満開です(*^^)v アネモネかな・・・?

向かって右側

花ほたるとネモフィラの小花が可愛らしい♪

 

今月もプランターが増えてどんどん玄関が華やかになってきております♪

来月の園芸クラブもお楽しみ~(^^)/

loading now...