0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★上尾瓦葺ファーム始動★!!٩( 'ω' )و
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年3月23日

★上尾瓦葺ファーム始動★!!٩( 'ω' )و

畑☆開始します!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

2022年のの開花は先週3月17日に福岡からスタートしましたね♪

埼玉県も連休中に開花、28日あたりが満開予想とのこと✿✿✿

春到来!が咲くとお散歩もグッと楽しくなりますね~~(∩´∀`)∩

気温も上がってお散歩日和です♪

ということで、冬の間お休みしていた畑を再開します!!

まずは簡単に耕してから、肥料を入れていきます♪

野菜作りの第一歩は、畑の土を耕すことから始まります。

ここ最近は毎年何かしらの野菜を育てているため、

土がとっても柔らかく、耕すのもそんなに大変では無い・・らしい・・

by スタッフK

畝を作り、整地が終了した次の週

スタッフKが何やら穴を開けていました・・・

一体何を植えるのでしょうか!?

今の季節はじゃが芋だあぁぁぁぁぁ

畑の一番奥のゾーンがじゃが芋ゾーンになりました!

手前は夏野菜等順次植えていく予定です(^^)/

私は畑の隅っこをお借りして大葉を植えたいと思っています♪♪

大葉の天ぷらが大好きです( *´艸`)

おまけ

余談ですが、昨年は油断していたらじゃが芋が品切れになってしまい

急遽サツマイモを植えることになりました(;・∀・)

サツマイモも収穫から実食までとっても楽しんだので個人的にはサツマイモでも良かったのですが

去年のくやしさもあり環境係さんが今年は早めにじゃが芋を確保!!

ということで、今年の納涼祭の1品はじゃがバターで決まりっっ!!(^_-)-☆

 

これから順次夏野菜を植えていこうと思っておりますので、

ブログ同様畑の進捗具合をお楽しみに~(^^)/!!

 

loading now...