0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 3階3月おやつレク ホワイトデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年3月23日

グループホームみんなの家大宮三橋 3階3月おやつレク ホワイトデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさんこんにちは

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき、有難うございます。

3階3月おやつ作りを紹介です。

チョコレートフォンデュ

今回は、ホワイトデーにちなんでチョコレートフォンデュをやりましたょ~♪

テーブルにIHヒーターを2台並べて鍋にチョコレートと生クリームを投入!!

大量のチョコレートソースに皆さん興味深々です(`・ω・´)

やけどしないように人肌程度の温度で保温します。

IHは火を使わないので便利ですね♪配線だけは要注意。

料理人のN様「すごいチョコレートの量だね!ケーキでも作るの?いやいや、ムースやプリンかもしれない」

と、考察されてました(*´ω`*)

チョコレートフォンデュですよぉ~

「フォンデュは聞いたことあるけど、やるのは初めてだ楽しみ!」

職員も準備したかいがあります♡期待値MAX

 

皆さん準備はよろしいでしょうか?

「「おーけー」」

男性陣のテンションが特に高く

圧が強いですわぁ(*´ω`;*)

2度付けは禁止です!!

ということで、スタート

イチゴ・種なしのブドウ・バナナ・マシュマロ・パンを準備しました!

取っ手部分も食べられるようにスティックスナックを使用。

それが悲劇につながるとは、果物は水分を含んで折れてしまうというアクシデント発生(;'∀')

考えればわかる事なんですが、準備する時は気にも留めてなかったんです・・・

 

「失敗はおやつ作りの醍醐味だよ」「美味しくて楽しいから大丈夫」との励ましをいただきました(*ノωノ)

皆さん優しいです(*´ω`*)

「お祭りの時に食べたチョコバナナの味がする」

「チョコバナナ懐かしい」

バナナコールが起こるくらい一番人気はバナナでした。

残ったチョコレートは、ポイップクリームと

ココアパウダーを追加!

マーブル状に撹拌して冷蔵庫にIN

生チョコレートにしました(*´ω`*)

後日、生チョコレートはおやつとして食べました♪

 

☆3階3月おやつレク・チョコレートフォンデュでした☆

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)

埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795

TEL : 048-631-0205

FAX : 048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では

一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています

まずは、お気軽にお問い合わせください!

loading now...