0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿今日は楽しいひな祭り~♪✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年3月10日

✿今日は楽しいひな祭り~♪✿

2022年のひな祭りは盛りだくさん♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

3月3日はひな祭り

ということで、今年のひな祭りは盛りだくさんな上尾瓦葺です(∩´∀`)∩

 

本日の主役はまさしく女子!!

主役はきれいでいなくちゃ…♪ということで、皆様お化粧をしてまずは女子力をアップします!!

鏡でご自分の顔を見に行ったO様

「やだー!モテちゃうじゃなーい!笑」

いつもおきれいですけれども、今日の美人度は3割増し増しです(笑)

N様「ちょっと恥ずかしい~(*ノωノ)」

皆様口を揃えて「どこかにお出かけしたいわ…♪」

お化粧をすると気分も上がりますよね(^^♪

レッツおはぎ作り☆★

本日のおやつは2色おはぎです( *´艸`)

今回のおはぎはもち米では無く

普通のご飯をつぶして作ってみました(^^)/

あんこはスタッフ一押しのヤオコーで購入♪

 

 

あっという間に完成です☆

今日は楽しいひな祭り~~♪♪

ひな祭りパネル~~(^^)/

3月3日に間に合わせてスタッフNがたった数日で顔出しパネルを完成させてくれました!

真面目で几帳面なNスタッフは、ホール席に座ったご利用様に一度持ってもらいきっちり測定して作ったとのこと!

おかげ様で、写真撮影は一寸の狂い無しのピッタリ設計!!

お顔のサイズもピッタリ設計!←え…

 

 

若干皆様お顔がはまっているような、いないような…小顔なスタッフ設計かな?笑

実食!!!

まずはきな粉を豪快にパクリッ!

「美味しい~~♪」

美味しくて楽しいが一番ですね(^_-)-☆

美味しいですか~?とお聞きすると

一言

大好き」、、、(〃´∪`〃)ゞ

思いがけずI様の好物情報をゲットしました\(^o^)/

 

「これね、私が作ったのよ~、昔はよく作ってたのにね~

と、昔話にも花が咲きます♪

おはぎは皆様に大好評でした♪スタッフ一押しのあんことっても美味しかったです♪

 

お化粧をして、写真を撮って、おはぎを作って、みんなで歌って

とってもとっても楽しいひな祭りでした(^^)/

また、来年も楽しみましょうね♪

次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...