0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. あきがせ地区☆彡魅力再発見☆彡①
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ

2022年2月8日

あきがせ地区☆彡魅力再発見☆彡①

こんにちは、西岡です。

毎日寒い日が続きますね。春の日差し恋しい今日この頃です。

 

突然ですが、皆さんは市内5か所にある『地域包括支援センター』に、それぞれ担当区域があるのをご存じですか?

高齢者あんしん相談センターあきがせ『宗岡第二中学校』校区が担当区域になります。

この地区(便宜上、あきがせ圏域・あきがせ地区と呼ばせていただきます)は、

住民さん同士の昔ながらの助け合い地域のつながりや豊かな自然が魅力的な地域です。

そんな魅力あふれるあきがせ地区素敵なスポットを紹介していけたらと思います。

第一弾は、あきがせ事業所のお隣の土手です。

荒川を超えたらさいたま市、という立地です。

犬の散歩をしたり、学生さんが走っていたりポールウォーキングをする方がいたり…

地域の皆さんのお散歩コースになっています。

コロナ禍で運動不足の方が多い中、自然を感じながらウォーキングをすることができる場所があるのはとても良いですね。

今は冬なので、やや寂しい景色ですが、菜の花咲き始めていました

春の到来が待ち遠しいです。

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

!職員募集!

私たちと一緒に働きませんか?

高齢者あんしん相談センターあきがせ 

(志木市地域包括支援センター)

〒353-0002 埼玉県 志木市 中宗岡 3-25-10

TEL:048-485-5020

 

国際興業バス③番・④番のりば 

東武東上線 志木駅 東口より 

「中宗岡三丁目」バス停から徒歩2分

「宗岡小学校」バス停から徒歩8分

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

loading now...