0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 介護職を選んだ理由はひとそれぞれ。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・西尾久

2022年1月19日

介護職を選んだ理由はひとそれぞれ。

私(五十嵐)の場合は祖父母が他界した事がきっかけでした。
たまたまテレビでホームヘルパーというお仕事を知って、
これからは介護職の時代だ~♪ なんて楽観的に思ってました。
そんな私ももうすぐ介護職20年目を迎えようとしています。
私も介護職員としてまだまだだなぁ~と思うこともあったり、
私にはまだこんな伸びしろがあったんだぁ、と思うこともあります。
私のように近親者の他界がきっかけで介護職に就いた方もいると思います。


・お爺ちゃんが好き、お婆ちゃんが好き・・・
・親が介護職で勧められたから・・・
・実際に親のお世話をしているから・・・


介護職を選んでそれを生業にしている方は理由もひとそれぞれ。
理由はそれぞれあっても私達職員は志は一緒だと信じています。
私達は御利用者様と同じ場所、同じ時間にいられる事に感謝しています。
あと何年、私がこの職に就いている事ができるかわかりませんが、
体の続く限り、利用者様とそして職員と過ごせたらと思うのです。

グループホームみんなの家・西尾久の介護ブログは、
読んで下さるみなさまへ安全安心をお届けします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ALSOK介護株式会社
グループホームみんなの家・西尾久
〒116-0011 東京都荒川区西尾久3-15-1 ヘルストンビル3F
TEL.03-5855-7553 FAX.03-5855-7554
E-mail : gh_nishiogu@kaigo.alsok.co.jp
Tokyo Sakura Tram(都電荒川線)小台電停より小台橋方面へ徒歩5分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
loading now...