0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 2F クッキー作り(*'ω'*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2022年1月2日

グループホームみんなの家大宮三橋 2F クッキー作り(*'ω'*)

クッキーを作りますよ~

まず初めに、

あけましておめでとうございます。(__)

本年もよろしくお願い致します!

去年のレクになりますが、クッキーを作ったのでご紹介します♪

まずはクッキーの元を作ります♪

お菓子つくりは材料を混ぜて形にして焼きますよね( `ー´)ノ

まずは材料を混ぜていきます♪

薄力粉をボールに入れている様子です♪

ちゃんと計って言った通りの量を入れて下さいました( *´艸`)/

その後にヘラで混ぜていたのですが中々混ざらなくて最終的には手で混ぜちゃいました♡笑

次は、形を作っていきましょ~

材料を混ぜ終わったら丸めて形を作っていきましょ~♪

みなさんには手袋を付けて頂いて丸めてもらいます♪

何故かクッキーを作っていたのですが、途中でお饅頭を作っていると勘違いし

どんど大きい丸になっていました笑

いっぱい作ったのでたくさん食べれますね( `ー´)ノ

 

もうこれで焼いたら出来上がりです♪

出来上がり~♪召し上がれ(*'ω'*)

全部、きれいに出来上がりました(*´ω`)

味も美味しかったですよ♪

クッキーは何度も作りましたがその中でも美味しかったです(*'▽')

またやりましょ~

loading now...