0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. カフェスマイル~12月17日(金)開催~
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2021年12月17日

カフェスマイル~12月17日(金)開催~

12月17日(金)13:30より「パンとピザのお店 HoHoEmiパン屋にてカフェスマイルに参加してきました。

今回は名のご参加と埼玉セントラル病院の医療連携室の仙谷さん、機能訓練士の渡辺さんも一緒に参されました。

頭の体操(12月旬の食べ物連想ゲーム、指の体操)と機能訓練士の渡辺さんによる体操を行いました。

朝のうちは雨が降って開催が心配されましたが、午前中のうちに止んで開催時間には晴れ間の見えた中行う事ができました。

和やかな雰囲気で、食べ物の話から出身地の話になったり、自宅の料理の話になったり話が広がり笑顔もみられました。

また、参加者のお一人が手作りの【クリスマスツリー】を作成して参加者の皆さんに持ってきてくれました。松ぼっくりに色を塗り、

ビーズやカラフルミニボンボンを手作業で飾り付けたものです。参加者の皆さんからは「かわいい」「凝っているね」と盛り上がりました。

次回のカフェスマイルは2月18日開催予定です。

だいぶ冷え込んで参りましたので、お体お気をつけてお過ごしください。

loading now...