0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♠♠♠個別レク時間♠♠♠みんなの家田端2階の介護ブログ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・田端

2021年12月2日

♠♠♠個別レク時間♠♠♠みんなの家田端2階の介護ブログ

個別レク時間・・・それは、お一人、お一人違うメニューでその方に合ったレクリェーション(例えば「廊下を歩く」、「手すりに掴まり膝上げ」などなど)をする時間です!

S様は毎日食後に廊下を歩く事が日課となっています。本日もスタッフと一緒に頑張っています。

途中途中で、休憩しながら、、、窓から外を眺めたり、ホームの隣が保育園なので子供たちの元気な声に耳を傾けたりしながら、5人のお孫さんを思い出していらっしゃるようで、そんな時にお話を伺いますと、とっても優しい、、、こちらの笑顔です❣

毎日お孫さんのお名前を聞かせていただきながら、楽しみながら行っています。「早く会いたいよ~」そうですよね、、、。「お会いする時に元気なお姿をお見せ出来ますように、今日も頑張りましょう‼」

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家田端

東京都北区田端2丁目10ー3

☎03-5815-8861

loading now...