0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2021.11.30 クリスマスケーキ作り講習会?
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年11月30日

2021.11.30 クリスマスケーキ作り講習会?

 こんにちは!グループホームみんなの家・蕨の介護ブログでお目にかかれて、大変うれしく思います。ありがとうございます。本日のブログは、来月のクリスマスに向けて、クリスマスケーキ作りの講習会?(前練習)で試行錯誤して、元ケーキ職人のご利用者様が、ホイップクリームの硬さとか、暖房の入っているところでの作業で、クリームを塗っていくうちに、ドンドン溶けてしまいます。よく考えたらスポンジ部分をホットケーキミックス作り、熱が取れないうちにホイップクリームを塗っていたので、すぐに溶けてしまい切り株に雪がつむっているような感じ、冷凍のイチゴを乗せデコレーションホイップクリームで年輪のような渦を作り出来上がり、練習でよかった!!おやつに、切り分け試食をしました。皆様「おいし~ぃ」とおっしゃりながら、ぺろりと完食。夕食食べられなくてもしりませんよ~!さすが昔っとった杵柄、こだわりのケーキ職人、本番は今日教えていただいたこと忘れずに、材料をよういします。今度はホイップクリームからお願いいたします。

 クリスマスはどうなりますかこうご期待ください。師匠本日はありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

loading now...