0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 手作りおやつの日♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2021年11月29日

手作りおやつの日♬

 みなさん、こんにちわ(≧▽≦)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフブログ です♬

 今日は 手作りおやつの日

 旬のさつま芋を使ってみました~(*^^)v

 さつま芋は とても栄養価が高くみなさまご存じの通り

 食物繊維がとっても豊富で ビタミンCはりんごの約5倍‼

 ビタミンB1は脳ににとってのエネルギー源、

 ブドウ糖をエネルギーに変えてくれます

 むくみ対策に有効なカリウムは米飯のなんと18倍‼

 準完全食品と言われるだけありますよね(#^^#)

 

拍子切りにしたさつま芋をあく抜きしレンジでチン♪後はバターで軽く炒めます

ホイップを添えて♬バターの香りがGood(*'▽')

今日のパティシエ?はホーム長w

 少し お待たせしてしまいましたが

 手作りおやつタイム で~す(≧▽≦)

 とっても簡単な調理法ですが、喜んでいただけました\(^o^)/

 今日は さつま芋づくし‼

 御夕飯に お芋ご飯も作りま~す♬

 ご利用者様から呼ばれ お側へ伺うと

  『これ、もうないの? もっと食べたい!』

 と、嬉しいお言葉(ノД`)・゚・。

 今日は なくなっちゃいましたけど

 また 作らせて頂きますね(#^^#)

loading now...