0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 畑プロジェクト☆キックオフミーティング
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2021年12月1日

畑プロジェクト☆キックオフミーティング

平均年齢84歳本気のミーティング

こんにちは!(^^)!

グループホームみんなの家・横浜荏田東です♪

念願だった畑作りですが、

職員主導で行っても面白くないので

みんなでプロジェクト化して進める事に!!

そこで初のミーティングやってみました!

 

議事録の一部とご様子・・・

今回畑に植えたもの

ほうれん草、大根、ブロッコリー、玉ねぎ

今後の作業は?

①大根の間引き~

職員「間引きってもったいないよね」・・・

A様「味噌汁に入れて食べるんだよ!」

②雑則取り

③カカシ作り

職員「カカシに名前を決めませんか?」

B様「カカオとカカコ!」

④肥料

⑤土盛り

畑に名前付けませんか?

みんなの畑ってどうかな?

C様「いいね~」

お花も植えたいよね!

D様「松葉牡丹、ガザニアはどう?」

E様「ラザニアは食べ物だよ!!」

・・・お耳のトラブル発動中・・・
こんな感じでミーティングは進みました。

 

 

 

初めてのミーティングは

一時間近く行われました。

お茶とお菓子も用意したのですが

本気すぎて。。。

食べるの忘れたり!!

落としたり!!喉カラカラになったり!!

眠くなったりZZZZZZ

大笑いしたり!!

とても充実した時間になりました。

 

Quality of Life

まだまだ諦めずに

新しいことにチャレンジしていきます!

これがみんなの家・横浜荏田東の

スタイルです!

ご家族の皆様!ブログの読者様!この先も応援よろしくお願い致します。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「みんなで、楽しく元気に、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

TEL:045-910-6806

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

loading now...