0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 川崎久地の冬支度
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2021年11月28日

川崎久地の冬支度

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「川崎久地の冬支度」〇●

 

どこかのCMで見たようなフレーズですみません(笑)

 

こんにちは。グループホームみんなの家・川崎久地です。

早いものでクリスマスまで1ヶ月を切りました。

川崎久地では、利用者様とケアスタッフが協力して季節の飾りを作っています。

指先を動かすこと・声を掛け合いコミュニケーションを取りながらの物づくり・季節感を感じること…全て認知症の進行予防に効果があります。

 

そして何より楽しい!楽しむことは大切です!!

この日はお花紙を使ってポインセチアを作りました。

 

おひとりのご利用者様がケアスタッフと作業をしていると…。

 

「あらきれいねー」

 

別の利用者様が声を掛けて下さいました。

 

 

「私もやってみたいね。どうやるの?」

 

「うんうん。一緒にやろう。ここをくっつけるのよ。そうそう!」

 

「わー!できた!きれいにできて嬉しいねぇ。色違いもいいね。」

この後さらに利用者様が加わり、皆で教えあったりおしゃべりしたりしながら、見事なポインセチアがたくさんできました。

 

さあどこに飾りましょうか。

皆様と相談して決めたいと思います!

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

 

loading now...