0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート♪ALSOKあんしんヨガヽ(^o^)丿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2021年11月25日

リモート♪ALSOKあんしんヨガヽ(^o^)丿

 みなさん、こんにちわ(≧▽≦)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフブログ です♬

 今日は リモート体操

    ALSOKあんしんヨガ の日です(#^^#)

 リモート体操は30~40分、行われています

 いつも グループホームで行っている体操よりも

 少し長めの時間で行います

 1U、2U合同なので みなさん楽しみにして下さっています❤

みなさんに良く見えるようにスタッフも前に立ちサポートしています\(^o^)/

 

ゆっくりとした動きですが呼吸法で血の巡りも良くなります♬

座った姿勢で《あんしん》して行える《ヨガ》です(*^^*)
上半身だけでなく下半身もしっかり運動♬
無理のない動きが心地よいですね(#^^#)
お膝もしっかり伸びててキレイです(*^_^*)

 ALSOKあんしんヨガでは 呼吸法大切にしています

 難しく感じられるかもしれませんが

 基本はゆっくりとした鼻呼吸なんです(#^^#)

 この呼吸が 心をとても落ち着かせてくれます♬

 呼吸法で血の巡りも良くなり

 身体もぽかぽかしてきます(*^▽^*)

 もちろん、動きもとっても良くなってきますよ(*^▽^*)

 見て下さい‼

 この 見事なバランス‼

 両手、両足を上げていらっしゃるんですよ(#^^#)

 

 

 そして

 ヨガの終わりは 感謝を込めたご挨拶

 ALSOKあんしんヨガも同じく

 先生と頑張って下さった皆様に感謝を表します

 《ありがとうございました》(#^^#)

loading now...