0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 停電中職員~仕事中電気が使えなくなった僕は利用者様と昔話や歌を歌って楽しく過ごした件~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・みずほ台

2021年11月25日

停電中職員~仕事中電気が使えなくなった僕は利用者様と昔話や歌を歌って楽しく過ごした件~

停電・・・

こんにちわ!介護付き有(パチッ)料老人ホームみんなの家・みずほ台です!

今回はホームの設備点検で「計画停電」が(パチッ)ありました。

んんん~!!!やめますね!

今回は停電風ブログにしようと思いましたが、読みづらいと思いますので

普通に報告させて頂きます(^v^)新しい試み失敗です。

こんにちわ!介護付き有料老人ホームみんなの家・みずほ台です!

今回はホームの設備点検で「計画停電」がありました。

普段とは違う雰囲気のホームに利用者様も職員も変な感じがしました・・・。

その様子をご紹介させて頂きます!

無音の1時間

一時間の停電でしたが、その間に歌を歌ったり、昔話をして利用者様と過ごしました。

この時間帯にお休みになられている利用者様の寝息すら聞こえる静寂でした。

まるで・・・異世界に来たかのような気分になりました。(今流行りの異世界転生)

電気が点くと皆さまから

「お~」「点いた」「明るいわね~」

の声が出ていました。電気、明かり・・・大事ですね!!!

loading now...