0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. くすのきサロン 出張出前講座~折り紙教室~
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2021年11月25日

くすのきサロン 出張出前講座~折り紙教室~

11月24日(水)くすのきサロンにて出張出前講座【折り紙教室】を開催いたしました。

今回の参加者は11名。 「ポインセチア」 「雪の結晶」の制作を行いました。

もの忘れカフェきんもくせいでも同じ「ポインセチア」「雪の結晶」を制作しましたが、やはり難しかったようで、

すのきでも少し時間がかかりました。

皆様の感想も「難しかった」との声でした。特に「ポインセチア」の方が難しく、1枚1枚の葉の形を作るのに頭・手先を使ったようです。

しかし、クリスマスも飾り物が部屋にあると、季節感が出て「かわいいのができた」と喜ばれていました。

折り紙を久しぶりに折るといかに手先を使っていないかがわかりますね。何枚も折ると慣れてきて思ったように折れるようになるので、

日頃より意識して手先を動かすのは大事だと痛感させられております。

朝、晩と特に冷え込んできましたので、体調に気を付けてお過ごしください。

 

loading now...