0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 生地から作る本格ピザにチャレンジ!!★パート2★【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年11月24日

生地から作る本格ピザにチャレンジ!!★パート2★【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前回の続きです!

さまざまな工程を経て

ピザは果たしてうまく焼けたのでしょうか~

 

ピザのトッピング♪

照り焼きチキンピザにするみたいですね~
たくさん余っているし全部のっけちゃいましょ!
照り焼きチキンこのままでも美味しそうだなぁ~

みなさん自由に具材のトッピングをされておりました!!

そしてここでちょっとブレイク!!

ピザをオーブンで焼いている間にカラオケタイムといきましょう!

これ誰の歌?どなたが歌うの?とみんなカラオケ大好きなのでテレビの歌詞に夢中(笑)
画面上では伝わりませんがカラオケとっても盛り上がったんです!

いざ実食!!!

チーズがとろ~り
手で食べると美味しいね~
出来立てに限る!
焼く前
焼き上がり

ピザ作り無事に完成しました!

オーブンで焼けた出来立てをすぐ食べてもらったため固くならず美味しかったみたいです。

義歯の方もいたため少し心配でもあったのですが召し上がってくださいました!もっと改良の余地があることが分かったのでぜひまたの機会にリベンジしてみようと思います!!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...