0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 生地から作る本格ピザにチャレンジ!!★パート1★【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年11月24日

生地から作る本格ピザにチャレンジ!!★パート1★【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日のおやつレクではみんなで生地から手作りのピザを作りましたよ!

果たして美味く出来たのでしょうか~

ピザの材料の下準備

この材料で作りますよ~
生地の分量はとっても大事。今回はヨーグルトを入れて作ります!発酵いらず生地を数分寝かせるだけで出来るんです!
コネコネコネコネ。ひたすらこねる
こちらはトッピングの照り焼きチキンですよ~
他にはピーマン、コーン、モッツァレラチーズ、ハムなどの具材を用意しました
生地にピザソースを塗っていざトッピングです!

好きな具材をトッピング

こちらはモッツァレラチーズをぜいたくに使ったシンプルなピザ
コーン大好き!コーンがこれでもかとのっているピザ!
たっぷりチーズの上に照り焼きチキンをのせて~美味しそうですね

今のことろとっても順調に作っています!

みんなで好きな具材をのせるのですが個々で好きなものも違うので個性が出て面白いですね~このあとピザを焼きカラオケ休憩はさみながらの実食がありますのでぜひ次のブログもご覧ください♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...