0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★食事準備☆★
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2021年11月23日

☆★食事準備☆★

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

利用者様にとっても楽しみはお食事ですよね♪

いつも食事前に盛り付けをしてもらっています。

「これ全部分けるの?」「このお皿でいいの?」など質問されながら均等に小分け!

職員も見守りながら少し手助けもしていますが…さすが皆さん主婦でしたので早いです!(^^)!

小分けした後、いつも笑顔で「美味しそうね~」と言ってくれます。

食後はいつも食器拭きをして下さる利用者様。

「何か手伝うことある?」と優しく気にかけてくれてます。

 

食事準備、食器拭きの家事手伝いの前にはもちろん「手洗い」「消毒」をしてもらっています。

そろそろ乾燥時期でもあるので水仕事の後はハンドクリームでお手入れもしています♪

 

 

 

 

住所  横浜市泉区和泉町7591‐18

電話  045‐306‐0727

 

何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

 

loading now...